5宿泊・キャンプ

1 江丹別若者の郷

若者の郷では、そば打ち体験、ジュース・みそ・ソーセージ・ベーコンなどの農畜産物加工体験、市民農園での農作業体験ができますが、それ以外に、ロッジやキャンプ場の利用もできます。
若者の郷の入り口にあり、若者の郷の総合管理棟である若者センターは、定員50人の宿泊研修施設となっています。
また、若者センターから山道を少し入っていくと、市営牧場や市民農園を一望できる、ロッジ(キッチン・バス完備)が4棟あります。
またキャンプ場もあり、散策路を進んでいくと、江丹別の地域が一望できる展望台へと続きます。
おいしい空気とのどかな光景を楽しみに旭川の奥座敷まで足を運んでみてはどうですか。
テニスコートやパークゴルフ場もあります。

お問合せ先:江丹別若者の郷  電話0166-73-2409

2 cocomoriキャンプ場

※現在、営業しておりません。

3 春日青少年の家

江丹別の南西部の春日地区にある、旭川市が管理する、小学校を転用した無料で使用できる野外活動施設です。
テントサイト、炊事棟、炊事場、トイレがあります。
キャンプ用品の貸し出しも無料で行っています。

お問合せ先:春日青少年の家  電話0166-61-6502

4 農村体験住宅 リスの家

春日地区居住者が、「春日の地区を守り、残してていきたい」との思いから、宿泊施設(日中だけの利用も可能)を建てたものです。

春日青少年の家を通り越し、林に囲まれた上りの舗装道路を進んで行くと、あります。

完成したばかりの新築施設です。

キッチン、洗面台、トイレ、シャワー、暖房(薪ストーブ)、冷蔵庫、レンジ、炊飯器、トースター等の自炊設備完備です。

食材等は、車で5分ほどのコンビニか、10分ほどのスーパーで調達できます。

お問合せ先はホームページ(「農村体験住宅 リスの家」)をご覧ください。

「江丹別PR」のページへ