ぐるっと江丹別魅力満載マップ作成

「ぐるっと江丹別魅力満載マップ」は、江丹別には、これだけ豊かな自然・癒しの景観があり、市民が気楽に利用できる施設等があるのに、旭川の市民でさえそのことを知らないではないかとの反省から、地域マップを作成し、それを見て、江丹別にはこんな場所があるんだと知ってもらい、そして来てもらい、地域住民と交流を図ってもらうことで地域の活性化を図っていこうとして、平成24年度に作成したものです。(その後5回、部分的に改訂しています。)

マップは表面と裏面からなり、表面は、江丹別の3エリア(江丹別、嵐山、春日)にある20の施設の紹介を載せています。

裏面には、江丹別に来た際の道しるべとなるように、上に載せた江丹別全体のイラスト地図及びその地図の中に表面で紹介した施設の場所を番号で表示するとともに、その地図のまわりに江丹別の特徴的な写真を配し、右欄には、ピックアップとして、江丹別そば、江丹別の青いチーズ、グリーンチーズ・和乾酪、そば打ち体験、牧場体験について説明しています。

このマップは、江丹別市民交流センター(江丹別支所、江丹別公民館のある施設)、嵐山中央会館、若者の郷、パークランド嵐山、春日青少年の家、江丹別郵便局の他、江丹別内の飲食施設に設置しています。

また駅の旭川市観光物産情報センターやまちなか交流等にも設置させていただいています。

また、このホームページからもダウンロードできます。

是非ともご覧になり、江丹別への来訪をお待ちしています。

「魅力発信パネル展開催」のページへ